2013年2月21日木曜日

HTL21バッテリー100段化

今回はHTL21のバッテリー100段表示化をします。


※改造などは自己責任です、当ブログは一切保証致しません

まず、HTL21にはDROID DNAのシステムUIがそのまま使えるのでxdaなどから自分好みのMODを探してみましょう。

私はこれを使いました:[MOD]Battery Mod for Virtuous DNA+

またHTL21のdeodexROMもアップロードされているのでそれからUOT Kitchen等で自分で作るのもいいでしょう。

えっと、今回もサクッと説明していきます。
(例の通り私が使用したものと同じもの(updata.zip形式)を使用していることを前提とします)

1.ダウンロードしたファイル(updata.zip形式)を内蔵ストレージに移す。

2.リカバリーモードで再起動する。「Install」からダウンロードしてきたzipを適用する。

3.再起動させる。

これでupdata.zip形式の場合は完了です。

こんな感じになるかと


私の場合はエクスプローラーアプリ等で起動中び書き換えたりしてますがそれが安全かどうかわからないので詳しく書きません。

一応私は平気ですが気になる方は自己責任でやってみてはいかがですか?自己責任で。

大事なことなので2回言いました。

それではお疲れ様デス。

6 件のコメント :

  1. ブログ参考にさせていただいてます、ありがとうございます

    updata.zipのアンインストール(?)(用語が不適切ですが、zip適用前の状態に戻すことです)はどのようにすればいいのでしょうか?

    返信削除
  2. TSさん、ご愛読ありがとうございます
    updata.zipを適用する前に戻すには…
    ・zip制作者がアンインストール用のzipを用意していたらそれを使う
    ・zip適用前にリカバリーでとっておいたバックアップを使ってzipによって書き換えられた領域のみを復元する(ユーザーデータまで戻さないよう注意)
    ・ROMを焼き直す
    のいずれかになると思います。
    ROMを焼き直す場合はアプリのバックアップを忘れないよう注意してください

    返信削除
  3. 追記です、バッテリー100段階modだけでしたら/system/app/systemUI.apkを標準のものに戻すという方法もあります

    返信削除
  4. コメントありがとうございます
    恐れ入りますが、追加で教えていただけますか

    >・zip制作者がアンインストール用のzipを用意していたらそれを使う
    このBattery Mod for Virtuous DNA+はアンインストールzipはないという認識でよろしいでしょうか?

    >・zip適用前にリカバリーでとっておいたバックアップを使ってzipによって書き換えられた領域のみを復元する(ユーザーデータまで戻さないよう注意)
    今回はシステムのみの復元でよいということですよね

    >バッテリー100段階modだけでしたら/system/app/systemUI.apkを標準のものに戻すという方法もあります
    このmodにはframework-res.apkが含まれていますが、これは/system/framework-res.apk
    が改変されるわけではないのでしょうか?
    また、zipファイルの中身を見れば、どのディレクトリのファイルが改変されるのかということは分かるのでしょうか?
    (それとも作者様の説明がないと分からない??)

    最後にROMについて教えていただきたいのですが、基本的にプリインのアプリはインストールされているのでしょうか?

    以上、初心者質問で申し訳ございませんがよろしくお願いいたします

    返信削除
    返信
    1. そうですね、このzipにはアンインストールzipが用意されていないのでzip使用はできません。
      systemUIのみ差し戻すという方法もframework-res.apkを含むとのことであまり簡単でないですね
      一番簡単なのはリカバリーからsystemのみ復元するですね。
      ROMの件ですが制作者でないのでわかりません

      削除
  5. 大変参考になりました
    ありがとうございました

    返信削除