2013年3月10日日曜日

S-OFF&system改変済みHTL21でシステムアップデートした

先週熱でダウンしてる間にHTL21のソフトウェアアップデートがきていた。

もちろんsystem改変済みの私はリカバリを標準にい戻してもはじかれるわけで・・・
対応方法をメモしていく。
※作業に失敗して不測の事態が起きても当ブログは一切保証しません




このアップデートによってSuperCID化する穴が塞がれてしまっていますこれからいじり倒したい人はSuperCID化は絶対にしておきましょう

1.まずTWRP等でdata領域のバックアップを取ります。
ここで注意が必要です。外部SD非対応のカスタムリカバリーを使用した場合このあとの作業でデータが全て消えてしまいます。絶対にPCなどにバックアップファイルを移動させておきましょう。

2.RUUファイルを用意します。
RUUファイルはHTC速報さんがアップしてくれているのでそちらからダウンロードします。
HTC J butterfly DELUXE_J : Develop関連

3.RUUファイルを「PL99IMG.zip」にリネームして外部SDカードのルートディレクトリに配置します

4.電源を落としhbootで起動させます。すると読み込みが始まるので放置します。しばらくするとこのRUUを適用するかと聞いてきますのでvol↑で選択します。

5.RUUの適用が終わると電源キーでシャットダウンします。
このあと通常に起動させると購入時のまっさらな状態のHTL21に戻っているはずです。

この状態まで戻るとアップデートが適用できるようになっているので設定からシステムアップデートをしましょう。

また、SDカード上に先ほど使用したRUUファイルがあるとhboot起動時にいちいちRUUを適用させようとするので削除しておきます。

また、RUUを当てた事によりroot権限やリカバリー、ブートローダーが購入状態に戻ってしまっていますので再びroot取得やブートローダーアンロックなどをしなくてはなりませんがこちらに関しては
また明日記事にしたいと思います。

お疲れ様でした。

0 件のコメント :

コメントを投稿