2013年3月19日火曜日

Android端末を簡単に非root状態に戻す

以前ISW11SCのrootをとって元に戻す法補を探したけれど見つからなかったのでメモがてら・・・

※作業は簡単ですが、失敗して不測の事態が起きても当ブログは一切保証しません




SuperSUを使っている事を前提とします。

まずSuperSUを開き、設定タブに移動。

下の方まで見ていくと「ルート権限を放棄(アンルート)」とあるのでタップ。


本当に実行して良いか聞かれるので「続行」をタップ。


このあと自動的にSuperSUが終了してアプリドロワーの中からSuperSUが消えていればアンルート完了です。

役に立つかわかりませんが基本的にほとんどの端末でこの方法が使えると思います。

以上です。

3 件のコメント :

  1. この動作をしたあと再度rootを取るにはどうすればいいのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. もう一度同じようにrootをとるのです

      削除
  2. 浅学な質問に返信ありがとうございます
    切り替える、といったことはできないのですね…
    ありがとうございました

    返信削除