2013年3月15日金曜日

HTL21のスクリーンショットの音がうるさいから無音化しよう

HTL21のスクリーンショットの音がうるさいしマナーモードでも音が消えないので消してみた


※作業は簡単ですが、失敗して不測の事態が起きても当ブログは一切保証しません



今回もだいぶ短くまとまります。

早速作業です。

/system/media/audio/ui の「camera_click.ogg」をエクスプローラーアプリ等でバックアップします

その後「camera_click.ogg」を削除してください。

これで作業は完了です。
多分音は鳴らなくなったと思います。

私は最初「別に音鳴ってもいいや」と考えていましたが朝の電車内でスクリーンショットを撮った時にあのシャッター音が鳴り響きまして・・・

それはもう気まずかったので無音化してみました。

無音化したのでもう安心アンコールワットです。

お疲れ様でした。

4 件のコメント :

  1. root化しないとできないみたい・・・

    返信削除
    返信
    1. rootedであることを前提としてすべての記事を書いております。

      削除
  2. この作業をしたあとにroot解除したらまた音がなるようになってしまうのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 作業後にrootを解除しても元には戻りません。
      なので万が一なにかあったときのためにバックアップはとってくださいね。

      削除